当院で受診できる診療についてご案内いたします。

内科

病気で何科に受診すればいいか分からない時、最初に受診する診療科です。風邪や腹痛、頭痛、頻度の高いありふれた病気や症状の原因を的確に判断し、皆さまが最も適切な医療を受けるための診察を行うところです。

循環器科

心臓疾患、狭心症、不整脈など
胸部不快間、圧迫感やしめつけれる感じがする、胸が痛い等の胸部症状、動悸、呼吸困難、息切れがする、むくみがある、不整脈があるといった自覚症状がある場合には、お早めにご相談下さい。

糖尿病内科

糖尿病などの代謝疾患、肥満症、高血圧、内分泌疾患など幅広い領域の疾病に対して、丁寧な診断・治療を行います。当院では栄養指導は行っておりませんので、必要に応じて適切な施設へご紹介致します。

急性胃炎、胃潰瘍、胆石症、逆流性食道炎など
消化器内科とは食べものが入ってから出るまでの臓器(食道、胃、小腸、大腸)と、それに連なるだ液腺や肝臓、すい臓、胆のうなど広い領域に関する病気について、治療を行う科です。

呼吸器科

肺炎、気管支炎など
咳が止まらない、喘息、慢性呼吸器不全などの専門的な呼吸器疾患の診断と治療をはじめ、風邪やインフルエンザなど比較的かかりやすい疾患などの治療を行います。

外科

打撲や外傷(切り傷、擦過傷、化膿した傷など)の治療、骨折、捻挫の初期治療を行っています。陥入爪や魚の目、タコ等の処置、創部処置、消毒処置、縫合処置などの治療を行います。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

SASとは気道の閉塞などが原因で睡眠中に何回も呼吸が止まる病気です。保険診療にて簡易検査後CPAPという治療方法を行います。